退職前の自分へ

理想的な人生とは何か。これからどう生きるかを書き綴る

沖縄セルラーの株主優待

今週のお題「575」

 

「優待の カタログギフト これがいい」

 

 先日、沖縄セルラーから株主優待としてカタログギフトが送られてきた。

100株しか持っていなくて、しかも昨年買ったばかりなので、カタログギフトの「花月コース」からの選択となっている。

このカタログギフトだが、日本全国から集めた美味しいものを揃えているという謳い文句どおり、あ、これいいなぁと思う商品に目移りしてしまうのである。

贅沢品を貰うのもいいが、やはりここは生活を助ける商品を貰おう。たしか、前回も同じ思いから和歌山ラーメンを貰った気がする。でも、今年のカタログには和歌山ラーメンがなかったので気のせいかな?

ラーメンは昼食として利用することができるので、食事代が浮くのである。同様に、そうめんやうどんもお得な感じがする。

ということで、今回リストアップしたのが次の商品

喜多方ラーメンセット  10食

・博多ラーメンセット   12食

・島原手延黒ごまそうめん 50g×24束

これ以外の品として、

・焼のり詰合わせ(上総) 10枚×4

・秋鮭糀漬        4切×2

数多い商品の中からいろいろと考えて5つを選んでみた。

黒ごまそうめんが良さそうだが、今、手元にそうめんがかなり残っているし、稲庭うどんもある。この夏だけで食べきれないだろうな。

ラーメンも捨てがたい。しかし賞味期限が45日とか60日とかなので、この夏に食べきる必要がある。でも、この夏は、去年のそうめんを食べきる必要があるので、ラーメンばかりを毎週食べているわけにはいかず、やはりラーメンも今年は見合わせたい。

秋鮭の糀漬が美味しそうだったが、調べてみると賞味期限が7日と短かったのでこれもパス。最後に残ったのは、上総の焼のりになった。

これだとしばらく保管できるし、手巻き寿司に使えそうだ。

なにより、千葉県産の海苔ということで、美味しいかなという期待もある。

 

ということで、今年の株主優待でいただく商品は、今のところ焼のり(上総)にしようかと思っている。